4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

切れ味↑

包丁研ぎました。

 

 

今日は自宅でシャコシャコ包丁を研いでました。最近なんか切れ味悪いなーと思っていたのですが、そう言えばいつ以来研いでなかっただろうと。じゃあ暇だし研いでおくかと。いや、そうはならんやろ...。

ただ凝り性なだけですが、単純作業の繰り返しって割と好きなんですよね。仕事じゃなくて趣味でやる範囲に限りますが。無心に手を動かしていると頭が休まる気がしませんか? そういう意味でひたすら砥石に向かってシャコシャコやってるのはとても頭が休まる気がして良いですよ。結果的に自宅の包丁も切れ味鋭くなってメリットしかないのでお勧めです。砥石はホームセンターで買えるのでぜひ。

 

明日からまた復職に向けた手続きやら面談やらで忙しくなりそうなので頑張りたいですねー。

 

ではでは