4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

雨に降られて

すぐ晴れて…。

 

 

今朝は短い時間でしたがそれなりの降水量を伴う雨に降られました。測定データ上は時間当たり12mmも降ったんだとか。結構な量降ったんだなぁ。しかしゲリラ豪雨と違って雨の予報は前日から普通に出ていたので傘を持っていたでセーフ。

朝起きた時はまだ曇り空、そろそろ家出るかとなった時点でもう降りそう、鞄を持って玄関出たら小雨、駅に着く頃には既に強めの雨、電車に乗っている間の降りが一番強く、向こうに着き建物の中に入って10分程したら降りやんでいるというから本当に短い間に降ったっぽいです。

帰宅時はすっかり晴れて綺麗な夕陽が出ていました。雨上がりの夕日は特に綺麗ですね。そして帰宅時間に夕陽が観れる程度には陽が長くなったんだなぁとしみじみ。すっかり春ですねー。

着るものにはちょっと悩む季節ですがこれから温かくなるのは大歓迎。まずは週末のライブに向けて体調管理をしっかりしていきましょー!

 

ではでは