4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

キウイ

キウイを食べよ~♪

 

 

最近になって近所のスーパーがめちゃくちゃキウイを推しきます。これまで自分から進んでキウイを買おうとしたこともなかったのですが、これでもかと陳列されているので買ってみるかと手に取りましたがこれが案外悪くない。実が柔らかいので皮をむくのも簡単で食べるのも簡単。

例年この時期の果物は甘夏ばかり食べていたのですが、甘夏は微妙に食べる手間がかかったり盛大に手が汚れたりするので、何か作業の片手間に食べるのには不向きな面があります。キウイも食べ方によるのかもしれませんが、僕は輪切りにしてフォークでつついて食べる派。半分に切ってスプーンでくりぬく人もいますよね。どちらでも美味しくいただけるかと。

単価の比較は難しいですが、甘夏の方が若干のお得感があるかも? 選択肢が多いに越したことはないので推されている内はまた買うかもですね。ビタミン不足はよろしくないので。

 

ではでは