4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

ヒスイ地方に入りました

こんにちアルセウス

 

f:id:Blog_4gamen:20220128225203j:plain

 

パッケージ版の民だったので深夜スタートはできませんでしたが、無事ヒスイ地方へ足を踏み入れることに成功しました。

 

f:id:Blog_4gamen:20220128225215j:plain

 

こちら4画面くんです。

 

このハンドルネームは今まで他人と被ったこと無いので、他のゲームでこの名前を見かけたらまず間違いなく僕です。フレンド申請ミッションみたいなのがある場合は名前検索していただいて全然問題ありません(笑)

 

アルセウスは野生ポケモンマジで殺意高いYO!!最序盤でコリンクの群れに囲まれた時は終わったと思いました...。あと、スーパーマサラ人もびっくりな高さの切り立った崖から飛び降りたら大ダメージ受けたり、川で溺れて目の前が真っ暗になったりと、いままでのポケモンからは一線を画すシステムなのが新鮮。そんなこと考えながらマップを歩いていたらクソデカギャロップにサクッと処されました。流石は試される大地()

 

f:id:Blog_4gamen:20220128231836j:plain

↑ 親子ではない

 

心臓の捧げ方が基本的に調査兵団のそれと同じなんだよね、ギンガ団。ベースキャンプを広げる開拓民って意味では、壁の外の巨人から行動範囲を奪い返す進撃の巨人と似てるのは間違いじゃないかも。

 

基本的にはゆっくり進めていくつもりですが、ゲームテンポが良くて楽しいですね。ライバルポジションのショウが適切な距離感で居てくれるからか、やらされてる感は今の所全く感じませんね。あと、ショウめちゃ可愛い。

 

f:id:Blog_4gamen:20220128231915j:plain

 

ふむふむ

 

 

f:id:Blog_4gamen:20220128233100p:plain

 

表情が豊か!

 

いいぞ~!短時間でここまで表情がコロコロ変わってくれるキャラ大好き。

 

明日もヒスイ地方を駆け巡りたいと思います。

 

ではでは