4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

メイドインアビス更新!怒涛の展開に頭が追いつかない!

正確には幕間の更新。されど濃厚すぎる情報量!

 

webcomicgamma.takeshobo.co.jp

 

んなぁ...。こいつぁどういうことだ?

新しい舞台の導入とかそういうレベルじゃない大きなうねりに突入してしまったようだわね。かつてアビス内部で出会ってきたキャラ達が大集合したのに加え、新キャラ+未知の存在までもが表舞台に登場。白笛・オーゼンにも声がかかっているなどちょっとまだ咀嚼できてないので明日また読みなおします…。

 

禁域指定って白笛に与えられた権限なんですね。黒笛の中でも統括隊長に選ばれたハボルグでも権限を持ってないなら、白笛が現地判断して探窟協会が承認とかそんな感じでしょうか?四層の禁域指定もオーゼンが報告してたんだったかな?やっぱり読み返さないとダメみたいですね。

 

うーん、続きが気になる!

 

ではでは