4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

正月始まったかもしれない

シン・正月。。。

 

 

昨日の日記で正月終わっちゃったとか言った傍から正月始まりました(?)。

と言うのも近所のスーパーが生鮮食品や正月用食材の半額セール状態になっており、三が日よりも分かりやすくありがたみがあります(笑) ヨーグルトの様な発酵食品も賞味期限が早いので半額シールの山でした。毎朝パンにヨーグルトを食べている身としては感謝しかないですね。

普段あまり買わない食品としては蒲鉾でしょうか? おせちには欠かせない一品ですが、野郎の一人暮らしでは積極的に買う機会のないものでもあります。栄養価はバッチリ高いのでこれだけで夕飯になりそうなくらいです。

元々おせち料理自体が年末年始の忙しい時期に料理をしなくて良いように作り置きできる内容になっているためか、飽食の時代にあっても年始の三が日は買出しに出る人も少ないのでしょうね。生ものの供給は止めづらいので品が溢れて半額セール送り...庶民なのでおこぼれに預かっちゃお...。これはそう、フードロスを避けるための慈善活動なんですよ。そういう事にしておきましょう。

今日見た感じだと明後日くらいまでは半額セール状態が続きそうなので、お近くのスーパーへ足を運んでみると良いかもしれません。味は変わらず倍食べられますよ(笑)

 

ではでは