4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

頭を抱えている

ホウエン統一、耐性受けという概念を置き去りにしがち…。

 

 

今日は通院日だったという事もあり、出先で読書などしつつ自宅に帰ってからはゲームをちまちまと進めていました。

昨日の記事にも書いた艦これは一向に突破できる気配が無く難航気味。竹が旗艦スナイプするとか言う以前に昼戦火力足りなさすぎるな? どうやら舐め過ぎているようなので編成見直してきます()

 

さてそんな艦これの艦載機熟練度を戻しながらポケモンの方もそろそろ収録していかないと今月の動画が出せそうにないので焦り始める頃合い。既にPart4まで来ているのでホウエン統一やるか~と思いつつもうまい構築が全く浮かんでこなくて頭抱えています。

というのも、ホウエン統一自体がフルメンバーだったとしてもタイプ相性で受け回すのが困難で、水・電気・地面・フェアリーの一貫を切りにくいという欠陥集団なんですよねぇ。そんなお茶目な所も含めて好きなんですけど。とは言え鋼タイプが不在だったり、ラグ・ライボあたりの電気の一貫切る枠が不在だったり、ジュカ・バシャの様な高速組も、サマヨの様な鈍足高耐久組もいない状態がなかなかに辛いのも事実。

あれこれと面白そうな要素を詰め込もうとして見た結果が惨敗に終わっているため、一度原点に戻ってシンプルに撃ち合いができる子達を集めてから組み直しが必要そうですね。パラドックス組も災い準伝も解禁されたレギュレーションCのタイミングでギミックありきのスタートは今の自分には無茶だった...。構築組む勘を取り戻したい。

そんなこんなで明日もちょっとだけ頭をひねりながら構築と向き合っていこうと思います。

 

なおPカップは走ってません(当社比)

 

ではでは