4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

ブックカバー

初めて買ってみた。

 

f:id:Blog_4gamen:20220319221534j:plain

 

本のブックカバーと言えば書店で付けてもらえる紙カバーというイメージですが、なんとなく目に留まったので革製のカバーを買ってみました。文庫サイズ限定になってしまいますが、ひとまず使い勝手は悪くはなさそう。

 

f:id:Blog_4gamen:20220319221540j:plain

 

中身のオタクが漏れ出ないように包んであげようねぇ()

 

紙のカバーと違って鞄の中で転がり回っても本が傷まないのはありがたいかと。仕切りの無いリュックサックに物をポイポイ放り込んでいくスタイルが多いので、本を持ち歩く癖が付くかもしれない。ここ最近は人生で一番活字を読んでいるのでこの機を逃さず読書の習慣を付けられるといいですね。

 

ではでは