4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

やよい軒に行ってきました

ζ*'ヮ')ζ!!

 

f:id:Blog_4gamen:20220320195558j:plain

 

今日の夕食はやよい軒で生姜焼き定食をいただきました。

 

f:id:Blog_4gamen:20220318182718j:plain

 

そう、今ならあの国民的アイドル「高槻やよいのイラストカードが付いてきちゃうんです!!!!!!

やよい軒スタッフの制服姿も似合っていて可愛いね...。

 

なんと今回のコラボは全国371店舗合同の公式コラボなんです!

まるで非公式行事があったかのよう!? (笑)

 

www.yayoiken.com

 

ご時世的に大阪まで日帰り遠征というのも憚られるので、全国展開していただいたことには感謝しかないですね。やよいPとしては嬉しい限り。しかも今回のコラボでは割引クーポンに加えてスペシャルボイスまで聴けちゃうんです!

ζ*'ヮ')ζ<お得でせぇ!

 

 

 

いやー、本当に嬉しいですね。情報は少し前から公開されていましたけど、実際に店員さんがカード入りの料理出してくれた所で改めて実感がわきました。「高槻やよい」というアイドルの名前からP達が勝手に「高槻市」の「やよい軒」を連想し、行列を作ってまで来店するという謎の現象が始まって10年以上。今まで公式コラボしていなかったのが不思議なくらい自然に入ってきたなと驚きます。元気で健康な明るい笑顔。やよいは可愛いなぁ。

これは持論ですが、オタクは何らかのコンテンツを自発的に推して狂うのが好きな一方、妥協と打算が見え隠れする巨大資本の流入に敏感な生き物だと考えています。お互いに商売ですからと言ってしまえばそれまでですが、流行に乗って深く煮詰めずに出てきたコラボはちょっと違うかなーと避けてしまいがち。面倒なオタクですまんな。

先日公開された高槻市とのコラボに関するインタビューでは最初の打診から5年かけて今回のコラボが実現したと書かれており、長い時間をかけてやよいを大切に考えてくれてたんだと嬉しくなってしまいました。

 

f:id:Blog_4gamen:20220320204635j:plain

www.famitsu.com

 

3月25日のやよいの誕生日まで1週間を切りましたが、コラボはコラボとして盛り上がりつつ、何年も自分たちが注いできた熱が変わらずにあり続けてくれればと思います。

ζ*'ヮ')ζ<うっうー!

 

ではでは