4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

夏ですね

陽炎、逃げ水、まだ高い陽。

 

 

今日もばっちり暑い1日でした。会社からの帰り道も真っ昼間の様な明るさなのでサングラスが外せません。線路と二級河川を同時に跨ぐアーチ状の橋からは陽炎が立ち昇り、対岸が見えるまで自転車で駆け上がっていくと逃げ水で路面がつるつると光って見えるのがちょっとエモいなって...。日差し自体はまだまだこれから強くなっていく一方なので、ここからもう一段影の色濃い季節が待っていますね。夏Yeah~🌻

夏至は過ぎたので日照時間は短くなっていきますが、日の入り時刻は7月最初の1週間あたりが一番遅いので帰宅時の明るさは今ぐらいが一番明るいかと思います。先日の熱射病予備軍の件もあって塩分摂取は意識し始めたので、1年で一番好きな季節を満喫したいと思います。あと8月は僕の誕生日も待っています。特に何も予定はありませんけど!!!!

 

 

そして気付いたらシャニマスとポカリのコラボ告知が。こちらは7/1(土)かららしいですね。あれ?もうとっくに清涼飲料水とのコラボはしていたはずでは???(集団幻覚の一種)

自宅には粉ポカリが3箱ほど残っていますがどうせすぐに飲み切るので買いに行こうかな。夏は好きだけど体調には気を付けようね。そう、ポカリスエットとか飲んで。

 

ではでは