4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

eスポーツ部ですって

会社の有志クラブ活動の話。

 

 

うちの会社はグループ会社と共通でいくつかの部活をもっています。野球やサッカー(フットサル?)、バスケやバレーボールあたりはあったと思いますが何があるのかいまいち把握できていません。文科系もあった気がしますが、どちらかと言えば運動系社会人サークルが活発なイメージがありますね。ほら、都心じゃないからグラウンド確保しやすいんですよ...。僕自身はどこにも所属していませんが、4分/kmをギリギリ切るくらいの走力があるので陸上部から声がかかったこともありましたね。あの頃は超長時間労働すぎてお断りしましたが、陽の者になっていた未来も有り得たかもしれません。

さて、つい最近になって新しい部活ができたという連絡が回って来ました。それがeスポーツ部。

うーーーーーん、これはどっちだ!??????

ガチなやつ??? それとも社員の家族とかも含めてワイワイやる感じのやつ???

陽の者と陰の者、混ぜるな危険の一番街。会社のeスポーツ部と聞いた第一印象がこれ。いやいや、怖すぎて見学もできないYO!!

まぁ自ら地雷を踏みに行かなくても良いかと思っていたら、続報として第一回活動の内容が回ってきました。果たしてその活動内容は...

 

Wii Sports!圧倒的ファミリー向け!!これは陽サイド!!!

 

ふーー、危ない危ない。ゲームと言ってもジャンルは幅広いですからね。金曜夜に徹夜でポケモン対戦してるような層が近づいて良い世界では無かった。なるほどこういう方向性の部活なんですね。あ、次回の活動予定も掲載されているぞ。どれどれ...

 

スマブラSP...?

 


どっち???????????????????????????

そのスマブラは4人対戦でわちゃわちゃ乱戦を楽しむタイプのスマブラ? それとも終点固定の崖際攻防を繰り返すタイプのスマブラ????

どっちにせよ接触しない方がお互いに幸せなタイプかな~。距離感は丁寧に測っていきましょう。

 

ではでは