4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

蛙鳴けば雨が降る

特性:あめふらし

 

 

今日は一日通して曇りの予報...だったのですが、午前中に短時間ながらやや強めの雨が降りました。まぁ、通り雨なので天気予報には乗らないのも無理はないですね。ちょうど出かける直前に降り始めたので傘を持って出かけましたが、駅に着くころには雨がやみ、用事が終わる頃には快晴に。

5月の天気なんもわからん()

そんな変わりやすい天気ではありますが、自宅前の田んぼに住んでるカエルは局所天気予報の指標としては非常に優秀です。今朝の雨もカエルの鳴き声で気づきました。そろそろカエルのハイシーズンに近づいてくるので、天気予報くらいの仕事をしていただけるなら大合唱には目をつぶりましょう…。窓開けてるとTVの音すら聞こえませんが。。。

 

来週末は延期に延期を繰り返しつつもようやく開催にこぎつけたバンナムフェス2nd!

 

fes.bn-ent.net

 

海上ZOZOマリンスタジアムということで天井無しの野外スタジアムとなります。

 

 

天気に関しては祈る他ありませんが、雨対策は明日中に済ませておこうと思います。不足品があったら早急に買い足さないといけないので。晴れてくれ~~。

 

ではでは