4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

雨風の通り道

盛大な雷鳴に起こされる優雅(?)な朝。

 

 

昨晩の天気予報では傘いるか微妙かな~折り畳み傘を鞄に入れておくか~とか考えていたのですが、どうしてそうなってしまったのと言わんばかりの雷雨になりました。特に明け方~通勤時間帯の振り方は尋常でなく、局所的には40mm/hの激しい雨になったとかで電車がストップ。30分くらい経って動き出しはしたものの、通常の半分の速度までしか出せないとのことで無事遅刻。

電話入れておいたので許されました。助かる~。

 

うちの近所は1300m級の山々に囲まれているので居住区に関しては雨風に強いのですが、その1300mの壁に阻まれた風や雨が一気に通り抜ける谷間があるので割と頻繁に電車が止まります...。トンネルを抜ける度に天気が変わると言っても過言ではなく、外界へ出ようとするものを許さないムーブが強いですね。結界かな?

 

現在はほとんど降っていませんが、山に雨雲がぶつかっているのだけが良く見えます。明日以降はおとなしくしていて欲しい所ですがいかがでしょうか?

お祈りしておきましょう。

 

ではでは