4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

施設内が寒すぎる

”節電” とは。。。

 

 

今日も今日とてリワーク施設に通ってきました。なんだかんだ言って最速ペースで復職できるならば今日から折り返しに入ってるはずなんですが、人事部さんいかがでしょうか?(そもそもこの状態がおかしい)

 

そんなことはさておき、外は真夏の陽気ながら施設内はクーラー効きすぎて凍えてました...。半袖で羽織も持って行かなかったのが無謀だったなぁ。周囲のメンバーは半袖短パンでも暑い暑いと言って設定温度を最低温度まで引き下げるもんだから空調設備がごうごう唸り続けており、節電要請はどこへ行ってしまったのかねと思わずにいられません。

自分は基本的に平熱が低く、健康診断では「基礎代謝を上げましょう」とよく言われるのですがBMI的には標準か痩せ気味付近。暑い暑いと言って汗を噴き出している人達は容姿からしBMI確実に標準からオーバーしてそうなんですが、代謝が高くなって健康になるなら彼らの存在をどう説明すれば...。

 

今通っている施設は新型コロナ対策で外に繋がる扉や窓を全開放してまして、常に外気温に晒されながらフルパワーで冷房をかけ続けている電力逼迫の観点から言えば最悪の稼働状況。冷蔵庫を1日中開けっ放しにして冷房にしているイメージ()

暑がりの人の気持ちも分からなくは無いので明日からは上着を持っていこうかと思いますが、その施設の使い方はどうなんだろうって問題に対してはしっかり考えていきたいですね。

 

ではでは