4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

素材集めが地味に大変かもしれない

技マシンの素材。。。

 

 

明日からの土日は休みなので、平日にちょこちょこ進めていたポケモンのPT作りを一気に進めてしまおうと準備しています。

今世代から技マシンの仕様が大幅に変更され、ポケモンを倒した時に落とす様々な素材を使って作成する使い切り型になりました。もともと技マシンは使い切り、秘伝マシンは何回でも使えるというのが初代からの仕様でしたが、最近では秘伝マシン自体がなくなり技マシンも1度入手すれば何度でも使えるようになっていたので慣れてしまった体には若干ハードル高く感じてしまいます。特によく使う技マシンは買い揃えるという概念自体を忘れていたためレベリングを終えた後から素材が足りないなんてことも…。

実際に困っているのは「守る」の技マシンでしょうか? 

僕自身はそこまでPT内が守るだらけになるような構築を好まないとは言え、ダブルバトルをやっているならとりあえず覚えさせておいても良いか、くらいのお手軽さでまず入れておくという人も多いのではないでしょうか? どれだけあっても困らないのでひたすらに数が欲しい。逼迫している素材はコフキムシの粉。明日はビビヨン狩りに行くか。ポケモンで一狩り行こうぜするとは思ってませんでした()

ご利用は計画的に。

 

ではでは