4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

ナンプレ倒しました!

550円の沼()

 

 

春ごろに買ったナンプレの問題集を1冊解き終えました。全254問で最後の方は目標クリアタイム3時間となっていましたが、「目で解く」域に到達してしまったのか20-30分で解けることも少なくない状態に…。我ながら恐ろしいわ(笑)

しかし最後の10問あたりはやはり難易度が高く、1時間弱かかった問題もありましたね。出題パターンに得手/不得手があるのもちょっと理解できたかな?

 

実はこれまでにも何冊かナンプレの問題集は解いていて、たまにスイッチが入ってしまうと集中的に取り組む時期が発生するのです。不思議ですね~~()

1冊500円ちょいで長期間遊べるのでコスパはめちゃくちゃ良いです(趣味にコスパの概念を持ち込むのは無粋ですが)。また気が向いた時にチャレンジしてみようかなー。

 

ではでは