4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

初めての甲種勲章

始めて難易度【甲】で艦これイベント海域クリアできましたー!

 

f:id:Blog_4gamen:20211127231618j:plain

f:id:Blog_4gamen:20211127231634j:plain

 

艦これ始めたのが2017年の秋ごろだったと思うので、4年越しになりますが甲種勲章ゲットできました。その少し前の夏に友人から布教されてはいたもののすぐに始めた訳では無く、偶然ローソンコラボで敷波ちゃんの浴衣modeを見かけて始めた記憶あり(笑)

 

f:id:Blog_4gamen:20211127232712j:plain

 

その当時は艦娘の名前も分からなかったので、布教してきた友人に「この子は誰?」って聞いたはず。初期艦の電と敷波の2人が嫁艦です()

 

イベント海域自体はクリアできたので、後は未所持艦娘の掘りですかね。今はE3-1でIntrepidを狙ってますがドロップ自体が確定しないマスなので気長な掘りになりそう。終了予告どころか友軍もまだ来てないので時間はありそうなのが良いですね。

 

未所持艦娘メモ

Intrepid、第三〇号海防艦→E3-1(Iマス)

・朝風、沼南→E2-2(Uマス)

 

ではでは