4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

ミリオンライブ「CLEVER CLOVER」を買ってきた

予約大事ね

 

f:id:Blog_4gamen:20220226195939j:plain

www.lantis.jp

 

今日は通院日でした。

体調は特に問題なく安定した生活リズムも作れていますが、相変わらず会社側が復職条件を検討中だとかで先行き不透明なまま。うーむ、そろそろ復職したいのですがどうでしょう?2月中に返事貰える(はず)と聞いていましたが来週月曜日が月末でした。2月は短いなぁ…。

 

復職の話はひとまず置いておいて、通院帰りに予約していたミリオンライブ「CLEVER CLOVER」のCDを受け取ってきました。

このCDも含まれる MILLION THE@TER SEASON シリーズは結構気に入っています。収録されている曲が良いのはもちろんですが、ドラマパートがしっかりしていて1枚のCDとして聴きごたえがあるのが特に良いですね。今回のCDに限って言えば律子がいると進行にメリハリが付いていいよね。鬼軍曹~。

曲とトークが入り混じった構成で1時間弱あるのに通しですんなり聴けるって実は凄い事ですよね。もちろん相手はプロなのですが、サブカルコンテンツの成熟と共に我々の目も耳も肥えてきたため、良し悪しや好き嫌いには多少なりとも敏感になっています。そういう目の肥えた面倒くさいアマ視点で見てもいい出来だなぁと。オタクは打算と妥協に敏感な生き物なので...。

楽曲としてはクローバーチームの全体曲(シーズン曲?)となる「Shamrock Vivace」がお気に入り。ご機嫌な曲調が好き。「Clover's Cry ~神と神降ろしの少女~」は相変わらずの難解転調曲。ミリオンライブは演劇公演にもっと味を占めろ!演劇公演は無限に応援してます!

 

そういえば、曲の内容とは別に驚いたこともありました。

陳列棚を見た限りでは久々にCDの店舗在庫が枯れてたようです。アイマス系は初回特典にライブチケットやリリースイベントの応募券が入ってる事が多いので、いわゆる「CDを積む」人がいて在庫切れする事も多々ありました。しかしコロナ禍以降そういった多々買いが減ったのか在庫切れを見たのは本当に久しぶり。今回のCDには初回特典として購入者全員が視聴できるオンライン配信視聴券が付いているので購入者が多かったんでしょうね。1人が何枚も買うよりかなり健全な品切れで安心。多々買いは持続可能な発展に反しているので悪い文化()

そして予約しておいて良かった~。基本的に全額前金で予約しているので金が減らない(減ってます)。一番遠い予約品だと10ヶ月先なんてのも有るので忘れないようにせねば。

 

金が尽きる前にさっさと復職したいですねぇ...。預金通帳は先ほど確認してきましたが、もうしばらくは生活できそうで安心しました。

 

ではでは