4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

出会い / 再会 / すれ違い

欲望センサーによるすれ違いが発生中()

 

 

今日からシャニマス内で「運命の再会ガシャ」なるものが実施されています。

いきなり再会って何だよって話ですが、シャニマスでは各自1回限定で恒常10連ガシャを無料で引き直し続けることのできる「運命の出会いガシャ」というものがチュートリアル段階で設置されています。いわゆるリセマラ相当ですね。これが最初の運命の出会いとするならば、再び同じ条件の引き直しOKガシャが引けるのが今回の再会ガシャという訳です。ははーん、なるほど?

しかし恒常カードのみと言われると、実は未所持が残り4枚のみ。出たな廃人め。

 

まぁ引き直しできるんですからじゃんじゃかリロードしていきますか~

 

 

と繰り返してみたところ、「このカードのコミュ良かったな」「こっちも良かったな」と色々思い出しながら目当ての未所持カードでは無かったのでリロードの繰り返し...。

なんだこれは?運命の出会い / 再会と銘打っておきながら実態はすれ違いじゃないか...。

誰かと運命的な出会いを望む人は別の運目的なすれ違いを起こしている。新海誠が好きそうな命題でちょっとセンチな気分になってしまいました(笑) 新海誠作品は初週の舞台挨拶に行くくらい好きなので、何かしらを感じ取った可能性は大いにありそう。

 

全く目当てのカードが出ない訳でも無いのですが、色目が出てしまって今日は一旦ストップで。明日中くらいには区切りつけて決めてしまいたいですね。長々とやっても終わりが無いので。

 

この企画に対して運営が準備したTwitterハッシュタグが「#Twitterで運命の再会」。リアルの友人何かとTwitterで運命の再会を果たしてしまったら、それは確実にヤバい出会いだと思うんですがどうでしょう?ネットとリアルは別人格にしておきたい派の意見です。

ネット上ではこのハンドルネーム以外に別垢などは無いので、何かしらのゲームで「4画面」という名前を見かけたらまず間違いなく僕でしょう。被ったこと無いので。別垢を持たないと言う意味では、この名前も間違いなく1個体なんだよなぁとか考えながらガシャガシャしてました。運命の再会はまだ訪れない…。

 

明日はちょっと重い面談あり。天気も悪くなるらしく既に憂鬱ですがなんとかしていきましょう。

 

ではでは