4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

めっちゃ目が泳いでるよ、成歩堂くん

弁護士生活始めました(?)

 

 

昨日の日記に書いた通り、大逆転裁判1&2を始めました(現在1つ目の審理を終えたところ)。

本当に作品タイトル以外の事を何も知らない状態で遊び始めたのですが、チュートリアルがしっかりしていて助かりました。舞台となる世界観や時代背景、これから起こるであろう大きな物語を予見させる見事な導入だったと思います!

 

 

裁判所に入るのはクロノ・トリガーで王国裁判にかけられて以来2度目ですね…。ドラゴン戦車が待ち受けていたりしません?大丈夫?

 

↑ 千年祭で善行を積んでおくといいけど、初見プレイでは有罪安定の王国裁判。

 

 

物語が始まってすぐに係官に暴行を受けたり、友人を名乗る学生弁護士が帯刀してたりと、令和と異なる明治コンプライアンスに則り物語が進みます。代言人制度が始まったのが明治5年(1872年)で廃刀令が発令されたのが明治9年(1876年)を考慮するなら、めちゃくちゃピンポイントな時代設定ついてますね。しっかりした舞台背景いいぞ~。

 

↑ 検事の亜内さんと裁判長。たぶんこの先も出て来るであろう法廷の登場人物かな?

 

 

ひとまず1つ目の審理が終わる所まで進めて今日は終了。めっちゃ楽しいです!

明日はワクチン接種があるので発熱次第になりますが、可能な限り進めていきたいですね。

 

ではでは