4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

熱を凌いで逆裁2クリア

小学生のころって風邪で休んだ日はゲームしてた記憶。

 

 

先日から遊び始めていた逆転裁判2を無事クリアしました!

4gamen-blog.hatenablog.com

 

今日は昼すぎまでワクチン4回目接種の副作用でダウンしていたものの、15時くらい(接種後24h)からはだいぶ体調も良くなり食欲・活動意欲ともに回復。まだ少しだけ筋肉痛のようなものを感じますが、明日の朝に回復してれば問題ないかなと言った感じ。ただし微熱を残して外出するのも憚られたので家に引きこもってゲームをしていました。小学生の頃に戻った気分(笑)

 

さて今回クリアした逆転裁判2ですが、1から検事役が狩魔冥に変わって再スタート。御剣くんどこ行った?というかめっちゃ成歩堂くんから恨み買ってるね?などプレイ当初は疑問に思う事も多々ありましたが、そこはシナリオ班の腕の見せ所。最終話までにしっかりと回収してくれていたのでクリア後となってはなるほどなぁと言った感じ。面白かった!そして結構難しかった!

 

成歩堂龍一 vs 狩魔冥

 

冥の表情がコロコロかわるの好きです^^

 

 

最終話のシナリオはそう来るのか~!ただ無罪を勝ち取るだけじゃダメって言う葛藤が良く描かれており、また、難易度にも直結していたのでクリア後の達成感有りますね!

 

 

物語後半からの登場となった御剣検事。イケメン。

 

冥ちゃん泣かないで(´;ω;`)

と言いつつドジっ子とまでは言わなくても弱みを垣間見せるキャラに成長した彼女のポテンシャルは相当に高いかと。3でも登場するという情報だけ聞いているのでこれからが楽しみなキャラの1人でした。

 

土日に集中して進めたおかげか全体的にテンポよく進められたかな?

お次は逆転裁判3に進みたいと思います。

 

ではでは