4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

逆転裁判2を始めた

記憶は無くてもその身に刻まれた「異議あり!」がある。

 

 

前回の逆転裁判1に引き続き逆転裁判2を始めました。

4gamen-blog.hatenablog.com

 

第一話は成歩堂くんがxxする所からスタート。君の人生も波乱万丈だなぁ、おい。

 

お馴染みの面子も出て来て安心しました。

 

亜内検事もまぁお馴染みのキャラという事で。

 

 

出たぞ!チュートリアルあるある、なんかボタンとかいう概念に詳しい人!

現実世界ならR1ボタンって何なんだよって話はさておき、ゲーム内ではこういうチュートリアルの村人ポジションをいかにスムーズに登場させられるかも重要ですよね。メタ視点を持ってることになっちゃいますが()

 

そして2から新しく実装された「サイコ・ロック」なるモードでは、霊媒師が霊力を込めた勾玉をかざすことで隠しごとをしている人が分かるとのこと。まずは試しにやってみますか…

 

!?

 

成歩堂「なんだこりゃ!」

僕「なんだこりゃ!」

 

いかがですか?じゃぁないんだよねぇ…。

そこの幼女は『錠前』のスタンド使いか何かかい? JOJOの方は罪の意識に合わせて重くなるタイプでしたが...。

 

兎にも角にもこ1に引き続き2も楽しんでいければと思います。

 

ではでは