4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

夏の昼間は出歩くものでは無い...

今シーズン2度目のクーラー。

 

 

体は暑さに慣れてきたものの、今日は夕方ごろからクーラー付けてみました。

今シーズン2度目ですね。気温ももちろん高かったのですが、除湿をしたくドライモードで稼働。これがまたドライにすると乾燥し過ぎるから塩梅が難しい…。クーラー君とのうまい付き合い方がいまだに分からぬ。

 

夏場の日中は可能な限り出歩かず、日が傾いてきたあたりから活動を始めるようにしているのですが、じっとりと湿った空気が流れ込んでくるとどうしても暑さが空気に残りますね。陽が落ちた後もしっかり夏本番の風格がある1日でした。まだ7月始まったばかりなんですけど()

 

明日は参院選期日前投票に行かなくてはならないので、午前中に移動して投票、図書館で夕方まで粘って帰宅ルートにしようかな?

夏本番に不必要な外出すると体力持ってかれますからね。出かける場合には装備の不備が無いように注意したいです。

 

ではでは