4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

艦これイベント海域2022夏 前段最終E3-3戦力ゲージ突破!

そんな危険な水切りはやめていただいて...。

 

 

前回の輸送作戦を無事終了させ、いざ前段作戦最奥の地へ。

前回記事はこちら↓

4gamen-blog.hatenablog.com

 

先行提督たちの情報を集めてみた感じ、ここで長門陸奥コンビを使ってしまっても良さそうだったので胸熱一斉射で行くことに決定。胸が熱いな(外気温34℃)…。

ボスは魔人の腕を持つ外南洋駆逐棲姫。

 

そのムキムキの腕で水切り(反跳爆撃)したんですか!?

 

E3-2輸送作戦と同じ札で出撃できるので、削りは札の再利用をメインに特効艦を複数採用しつつボチボチと。A勝で削るだけならさほど難しくないかなという印象。特殊射撃発動までに随伴の下3体を1体でも多く落としておかないと事故る可能性有り。

最終形態に入った段階で装甲破砕ギミックが入るのでおとなしくそちらの攻略にすすみました。ギミック解除の難所は第2ボス(輸送)のS勝。マジで硬いぞダコタァ!

 

 

ふえぇ...。

 

ここだけでだいぶ沼った気もしますが最終的な突破編成はこちら↓

 

 


特効駆逐艦の夜戦カットイン全部乗せで無事突破。最後は嫁艦の電ちゃん。偉いねぇ~~~。

そして装甲破砕も済ませた最終形態ですが

 

 

あと一手足りない。そんなあなたへ友軍艦隊が本日到着!助かる~!!

編成はこちら↓

 

 

友軍(強友軍?)は五航戦。ハズレなく6人全員が強いマジの強友軍でした。

 

最後の一撃は白露お姉ちゃん!

 

いっちばーん!!

 

 

という事で無事に前段作戦を難易度で突破できました!

 

 

突破報酬の新艦娘「早潮」もお迎えして明日から後段作戦突入です。

運営伝文では7/13(水)11:00をもって全作戦海域終了予定とのことなので、難易度にこだわるよりもガシガシ進めて行ければと思います。

 

前段作戦の難易度としては自分くらいの中堅提督に丁度いいレベルだったかと。友軍込みで楽しみながら突破できる調整助かります!

 

ではでは