4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

アニメ「メイドインアビス 烈日の黄金卿」見始めました

遂に始まったそす!

 

miabyss.com

 

先日7月6日(水)より放映が始まったメイドインアビスのアニメ第2期「烈日の黄金郷」を見始めました。上の画像がアニメ公式キービジュアルとなります。

先週ちょっと忙しかったのもあって1・2話を連続で観る形にはなりましたが、実際の所2話連続視聴くらいで丁度いいくらいだったかと。

と言うのも今シーズンで描かれる深界六層「成れ果て村」編では、これまで旅してきた深界五層までのようなアビスの呪いや致命的な原生生物に由来するサバイバル面での厳しさとは異なる問題に直面します。原作でも6~10巻までを使った超長編となっており、複雑なストーリーを描くための導入をしっかり作ってくれたなという印象。

 

第2話のラストでいよいよリコ達が成れ果て村へと足を踏み入れるわけですが、原作マンガ版では分からなかった色味がすげー!!

村の壁面も訳ありにふさわしく結構な色味をしていましたが、村人たちの極彩色に驚きました。

 

ストーリー | アニメ「メイドインアビス」公式サイト

 

マジカジャさん、そんな色してたの!?

 

まだチラッとしか出ていませんが、他の村人たちも想像以上にカラフルでしたね。キービジュアルが白と黒のコントラストを効かせた構図だったのもあってめちゃくちゃ意外でした。カラーリングに関しては原作者のつくし卿の監修が入ってるらしいので、卿が見ている世界の一端を垣間見れたのは良いですねー。

次回からはいよいよ村内部の話に入っていくっぽいので今から楽しみです。

 

さらに原作単行本の最新11巻が7月29日に発売されると発表されましたね。

 

 

レグの右手にジェントルノックが付いてるのでクラヴァリ先輩の所までは収録間違いなさそう? 話数を追ってないのでどこまで収録されるかよく分かってはいませんが、あと2週間ですのでそこも込み込みで楽しみにしたいと思います。

 

ではでは