4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

はじめの一歩、無料配信分を読み終えてしまった

110巻ですって!

 

はじめの一歩(110) (講談社コミックス) 

 

年始から読み進めて来たはじめの一歩が遂に無料配信分の110巻までたどり着いてしまいました。1090話ですよ!?読んでるこっちもびっくりするくらいの長さなのに読む手が止まらない面白さが素晴らしいですね!

話の展開的には一歩が元日本フェザー級チャンピオン伊達英二に敗北して以来の2敗目を喫したところ(109巻)。対戦相手は世界ランク2位でメキシコの「死神」の異名をとるアルフレド・ゴンザレス。理性と野性を融合させたハードパンチャーでしたが、鷹村に言わせれば「なんとしても勝つ」という意思の時点で負けていたとも言います。

先の展開を知る身としてはこの敗北がただの敗北ではなく、30巻近く先の未来まで引きずり続ける「一線を越えられない」状態の始まりとなっているんですねぇ。

そして「一線」の向こう側に居る魑魅魍魎、人のままで入れない領域にいる者たちの戦いが描かれるのが110巻という流れです。登場したのは浪速の虎・千堂武、日本の死神・間柴亮。続く111巻がWBAWBC統一戦となる鷹村の出番などド派手な面子ですねー。

連載本誌では千堂の世界タイトルマッチに向けて宮田とのスパーリングが始まろうとしているなど今後も目が離せません。

111巻から先は単行本を中心に、マガポケアプリのログインボーナスを地道に溜めて読み進めていきましょうかね。

 

ではでは