4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

烈日の黄金卿 第4話を観たそす!

ガブーーー!!!!(推しで狂うオタクの図)

 

ストーリー | アニメ「メイドインアビス」公式サイト

 

アニメ「メイドインアビス 烈日の黄金卿」第4話ではついにファプタが喋った!想像の倍くらい高い&幼い感じの声でちょっとびっくり。ナナチの声が低めだったから、同じモフモフ枠で並べると余計に高く感じるのかも?

そしてなれ果て村編で最推しのガブ(ガブールン)の全身像もようやくお披露目となりましたねー。まだ会話っぽい会話はせず、唸るような音しか発していませんがこれまた想像以上に低い声っぽくていい感じです。

 

 

ファプタの4本腕の構造がよくわかってないのですが、上のシーンを見る限りでは上下に肩が二連結した感じなのでしょうか?

もっと背中の裏側から生えているものとばかり考えていたのでこちらもやや驚き。下側の腕は関節が1つ多い設定なので、構図的に上下に並んで見えるだけで下側の腕の肩甲骨は腰近くまで降りているのかもしれませんね。この辺りは今後めちゃくちゃ動くシーンが待っているはずなので要確認で。

 

 

マアァさん(精算済み)も仲間に加わって村の探索を始めるリコ。ジルオの教えがしっかり生きてるあたり、ベルチェロ孤児院のアビス探索指導はレベル高かったんだなぁと。ライザの弟子を名乗るだけの実力が垣間見えますねー。

 

そしてラストにベラフとミーティ(壺)の登場シーンで締めくくって第4話終了。今回も体感3秒だったな...。んなぁ...。

来週も楽しみです。

 

ではでは