4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

2022秋フェスツアーズ登頂!

グレフェスからは逃げるがフェスツアーズからは逃げない。

 

 

今期もやってまいりましたフェスツアーズ。昨日からのスタートではあるものの、編成を1度揃えてしまえば進めやすいので爆速登頂きめてきました。上位0.3%らしいです(笑)

 

最終ステージ(Lv.240)

 

ExstremeライブLv.3

 

登頂!

 

 

今回は1、2周目の周回ボーナスの引きが良かったのも助かりました。

1周目では全能力+20%、2周目はアイテム獲得量+3枠を選択。

アイテム獲得量アップはExtremeライブにも適応されるため、Exstremeライブでしかドロップしないベースアイテムの基礎能力(Vo/Da/Vi)+100などが複数手に入るので超強力です。通常ドロップ枠に加え、ボーナス3枠と幸運スキルで追加ドロップが入ると1回で5~6個のベースアイテムをゲット可能。この状態でExstremeライブLv.1とLv.2を連続でクリアすると各基礎能力アップ+200~400は盛れるので安定感があってお勧めです。

各種ボーナス補正込みで数値が1万を超える場合も多々あって笑ってました。どういうことなんだってばよ!

実際の所は分かりませんが、周回ボーナスで今回のように強力なスキルの排出率上がってる気がします。実際に進める分には周回ボーナスで強力なスキルを入手できれば全体としての難易度調整しやすいので、運営さんには今後も調整を続けてもらえればなと。何かと文句を付けられやすいフェスツアーズくん、僕は好きですよ…。

 

 

そういえばグレフェスでの影響ばかり語られがちな一部カードの上方修正ですが、当然のようにフェスツアーズにも影響してきます。

 

 

この手のゲームではどうしても初期カードがパワーインフレに追いつけなくなるので上方修正は助かりますが、無条件に優秀な子もいてビビってます。

 

空青あさひ

追加効果なしの全体アピールだけだったところ、Viアップが追加されました。この修正でフェスツアーズの序盤から終盤までを全てカバーできる無条件に強い子に化けてしまった感。限定完凸が求められるものの、持っているなら入れたい1枚。

 

キャロ山千雪

2凸で解放されるDa25%アップがまさかの120%アップに大化け。お風呂霧子の再来...。どうしちゃったの?こじあけちゃった?フェスツアーズの終盤はメンタルもゴリゴリ削られていくので、今から追加育成を考えている人は十分採用の余地あり。

 

うち来る愛依‏

こちらも2凸で解放されるVi75%アップスキルですが、発動率が10%から20%へ上昇。癖のないスキルなのでどんな編成にも入れやすく、グレフェスに対して長期戦になるフェスツアーズでは途切れることなくバフを多重掛けしていくのも非常に重要。単純にライブスキルの「うち来る~!?」が強いため、持っているなら入れて損はない一品。空青あさひとの相性もgood👍

 

午・燦・娘・娘

さらにこちらも2凸で解放されるVo75%アップが100%アップに情報修正。使いたいしコミュ読みたいけど未所持なのでダメです()

 

明日以降はデイリーミッションで貰えるチケット目当てでゆるゆる回していく予定です。

 

ではでは