4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

時間指定配達

ちょい早は困ります…。

 

 

今日は「18時以降」指定で宅配便の時間指定配達をお願いしていました。だいたい帰宅時間が17時50分ごろなので18時ジャストでも間に合うはずのタイミング。普段は18:00-18:30くらいには届くのですが、今日に限っては19時になっても届かない。

 

これは何かおかしいぞとメールを覗いてみると「17:35に伺いましたがお届けできませんでした」との通知が。

 

それは困るんじゃ...。配達の都合もあると思うけれど、時間前に不在だからこその時間指定配達なんです…。その後の再配達で21時頃に荷物は無事に届きました。明日以降の指定になるとまた面倒だったので今日中に届いて一安心。

独身生活だと宅配便1つ取ってもなかなかに融通が利かないあたり困りますねー。置き配BOXが充実していると良いのですが、あいにく自分の住んでいるマンションには設置されていないのでしょうがない。届けてもらえるだけありがたいくらいの気持ちでいましょう。次に引っ越すことがあれば置き配BOXのある物件がいいなぁ。

 

ではでは