4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

近場の出張

極めて近距離。でも直行OK。

 

 

今日は午前中の早いタイミングで近場の事業所の打ち合わせがあったため、朝は現場直行が許されました。どのくらいの距離感かと言われれば、自分の職場から移動時間20分くらいの極めて短距離移動ですが出張扱いになります。これが昼時なら適当に1日の予定が都合もつくのですが、朝早くだと自分の職場に出社→作業着に着替え→1時間弱のデスクワーク→再び着替えて出発→出張先で打ち合わせ→戻ってまた着替えて仕事開始...のようにありえんくらい面倒なんですよね。往復の移動時間と朝のデスク滞在時間が釣り合うくらいに短い。

実はこれと同じことが昔は直行NGだったので、今回は恐る恐るお伺いを立ててみたのですがあっさりOK。時代は変わっていくんだなぁ。入社時はマジで昭和気質(?)丸出しの体育会系ノリな会社だったので変わってくれてありがとう。いや、そこはどうして昔NGだったかが未だに分からないYO!!

おかげさまで朝は少しだけ(30分未満?)ゆっくりできました。この先も同じ案件の時はこうであってくれ~!

 

ではでは