4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

最近のやる気スイッチ

無限に聴ける!

 

THE IDOLM@STER SHINY COLORS “CANVAS” 03

 

よくある話ですが日中は「今日帰ったらアレとコレをするぞ!」と言いながら自宅に帰った瞬間に全てのやる気を失う現象、あると思います。今日もご多分に漏れずそんな感じで何もできずに終わりそうだったのですが、そんな時には何かやる気スイッチを決めておくと8割くらい(当社比)でアレコレ事が捗ることが多いかと。最近のやる気スイッチはシャニマスの最新シリーズ"CANVAS"03。我らが放課後クライマックスガールズの最新楽曲が3曲とドラマパートにオフボーカルまで含めてCD1周すると36分と作業を進めるには丁度良い長さとなっております!(宣伝は基本)

3曲それぞれに異なる良さがありますが、個人的に一番好きなのは3曲目の「ひめくりモザイク」。なんていうんでしょうね、電波系とは最も遠いところにありますが心地よい中毒性があります。

これまでの曲にもありましたが、放クラと言えばパワーーーー!!!👊👊👊👊👊みたいな中に放り込まれる夕焼けの情景が無限に刺さるお年頃。作詞は3曲とも6人目の放クラと名高い古谷真さん。ありがてぇなぁ...。

1曲目の「ハナサカサイサイ」では祭囃子の和な横笛、「ひめくりモザイク」ではフルートが入っているように聴こえましたがシンセサイザーっぽくもある。どっち? メロで短く鳴らしてる部分は管楽器っぽく聴こえるんですが、サビとかトゥットゥルー言ってる裏で鳴ってるのはシンセっぽさもある。脳内アレンジでフルートだと良いなーと思ってます。

「ハナサカサイサイ」「全力アンサー」「ひめくりモザイク」と5色爆発の名に恥じない盛り上げ方の異なる引き出しをですね、ぜひ、CDをお買い上げいただいて、聴いていただけると嬉しいな、って。。。配信もありますので、ね。。。

来週はアルストロメリアの"CANVAS"04が発売ですのでまた聴き込むんだろうなー。01イルミネ、02アンティーカも世界観がしっかりしてるので超お勧めです! 明日からもCD流し始めたらやる気出していくぞー!

 

ではでは

 

 

追伸:「ハナサカサイサイ」で樹里ちゃんが「百花 烈火 まぶたに大花火」って歌いあげるパートで誰もが幻視した【sparkle,,,】の1シーン。いいよね…。