4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

洗濯物

干からびるよ~()

 

 

ここ最近はもう天気予報は雨降るかどうかしか確認しなくなりましたが、今日も今日とて危険な暑さでしたね。気温自体は週の半ばくらいの方が高かったのですが、平日は職場にいることもあって自宅の温度管理がいまいち分からない状態に。

せっかくなので洗濯物は全て済ませてやろうと洗濯機2杯分回してみたのですが、薄手の生地なら30分ちょいで干からびてしまいました。1巡目に回しておけば2巡目が洗い終わる頃にはすでに乾いてるっていうね...。笑えるほどよく乾きますがこれは笑っていてよいのでしょうか?

2ヵ月ぶりの3連休、しかも暑くなってからは初めての3連休という事で熱中症にだけは気を付けたいですね。天気予報の熱中症指数も「危険」の一点張り。それは指数では無く指標では?という無粋な突っ込みをしていると本当に命にかかわりそうなので水分・塩分の補給をお忘れなく。

 

ではでは