4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

連休最終日

まったり生活の質を高めるなどしていた。

 

 

今日は海の日という事で月曜ですが祝日でした。

3連休程度で喜ぶのは日本人らしいとのことですが、海外事情を肌感覚で知る機会が無いので日本人らしく3連休で喜んでおきましょう。祝日はなんぼあっても嬉しいので。

 

朝は8時ごろ目が覚めるなど休日にしてはまともな生活リズムでびっくり。相変わらず昨日の陽ざしに比べると1日中曇り空だったのもあって暑さはそこまで感じなかったかと。洗車をしたり掃除をしたりキッチン収納用の棚を作ったり料理したりと細々とした家事をこなしていたら夜になってました。

 

棚は木材を切って釘打ちするだけですが、不思議なサイズを求められる部屋の構造に合わせて自由に寸法を決められるのでアレコレ探す労力を考えると作ってしまった方が早いことも多いですね。

上の写真が今日作った棚です。

棚の上に大きい鍋を乗せ、下の空間に別の調理器具を入れる空間を開けたかっただけなので耐荷重とか気にせずガッと組み上げました。他にも靴箱や小型ラックなんかも好みのサイズに合わせられるので自作してます。DIYと言う程仰々しいものではないので日曜大工って言った方がしっくりきますね。。。

 

明日はまた雨模様に戻るらしいですが気温は据え置きのようなので熱中症には気を付けないと。健康第一でいきましょう。

 

ではでは