4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

今のはメラゾーマではない

今日は溜まっていた積みアニメをいくつか見た。

 

前々からそうだったが決まった時間に放送される番組をリアルタイムで視聴するのが苦手だ。大学時代は研究室に引きこもり気味だったのでそもそも深夜番組以外はTVを見ると言うことも無かったのであまり苦痛とかではなかったのは幸い。

 

最近は配信サイトが充実しているので自分のペースで視聴できるからとても助かる。半クール分くらい出遅れても追いつけるっていうのも良いですね。

 

特に気に入っているのはダイの大冒険

 

f:id:Blog_4gamen:20211117233615p:plain

ダイの大冒険 第57話「魔界の神」より

 

バーン様も完全にお姿を見せ、戦いもいよいよ後半戦。

2連続攻撃、全体攻撃、攻撃反射、高速再生...etc

ドラクエというRPGの金字塔が元になっていることもあり、絶対強者に出くわした際の絶望描写が凄まじい。「今のはメラゾーマではない、メラだ」「知らなかったのか?大魔王からは逃げられない」などの後世に伝わる名言の数々も一挙に登場。原作マンガの方は小学生時代に擦り切れるほど読んだので思い出深い。。。

 

放送前はバーン様の声どうなるかと思ったけど解釈の一致で首もげた。真・大魔王バーンが控えているため敢えての老いぼれ老人、されど威圧感あり。

 

f:id:Blog_4gamen:20211118001727j:plain

痺れる~~

 

個人的に好きな台詞「火葬より土葬の方がお好みだったかな?」がカットされてたのが悔やまれる。

 

ここから更に話が進むので今後も時間をみつけながら追っていきたいですね。

 

ではでは