4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

パシオン!

踊り明かしましょう Bailamos!

 

f:id:Blog_4gamen:20211216231733j:plain


先日発売されたMTW15「chicAAmor」のCDを聴きました。リード曲の「深紅のパシオン」、カップリング曲の「Paradox of LOVE」、どちらもめっちゃ好きなタイプの曲でした!Vo力団やべぇな!

 

諸事情あってリリースが遅くなってはいたものの、ミリオンはしっかりした曲を出してくれるという安心感があって良いですね。これでMTWシリーズ全16ユニットのCDが出そろいましたが、シリーズ内でもトップ3に入るくらいには好きかも。対抗馬はオペラセリアと君彩かなー。

 

とは言えミリオンライブの曲はライブステージで化けるものが多いのも事実。ライブの名を冠するブランドタイトルは伊達じゃない。来年2月に開催予定の8thライブはMTWシリーズを全面に押し出しているようなので、どういった構成で魅せてくれるか楽しみ。

 

f:id:Blog_4gamen:20211216234810p:plain

idolmaster-official.jp

 

まぁ仕方のない事ではあるものの、16ユニット中12ユニットによる公演。765ASメンバーで構成される4ユニットは参加しないんだよなぁ...。6thライブで完成を見たMTGシリーズはAS組の存在を確かに感じた構成になっていたので、MTWシリーズをどう締めくくってくれるのか期待と不安が半々と言うのが正直なところ。ひとまずはトラブルなく開催されて欲しいと願うばかり。感染症の方は流行状況次第で開催前日に無観客化したりするのでもう祈るしかない。シャニ3rd東京Day2...。(←幻の現地チケットの民)

 

ドラマパートの方はジュリアが語り手となり、メンバーが料理バラエティ番組に参加した時の模様を描いたもの。ジュリアが人の食べられるモノを作っている...だと...!? 千鶴さん天才かな?

 

ではでは