4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

気疲れMAX

びっくりするくらい寒い(昨日ぶり)

 

f:id:Blog_4gamen:20220323205106j:plain

 

今日は復職関連でリワーク施設の見学へ。

かなり大規模な意思疎通の食い違いがあり、最短で進んでも復職が半年後になるとか言われて全ての希望を失っている所。はぁ~~~~???今なら無敵の人になれるが???

今夜ジタバタしても何も動かないので、一晩おいて冷静になってから関連各所に確認して回ろうかと思います...。以前の日記にも書きましたが、うちの会社は何が何でも口伝重視で資料を残そうとしたがらないのでこういうトラブルが頻発します。今回の件がどう転ぶか分かりませんが、人事部には絶対に資料を残して共有してもらわないとダメだって。5W3Hの全てが欠如した業務命令にどう従えばいいのだ...。「出張行け、内容は現地で説明する」って言われて突然マグロ漁船に乗せられた気分。

あ、5W3Hは通常の5W1Hに "How much" と "How many" を追加したものです。社内ではよく使ってる気がしますが世間一般的な言葉なのかが既に分からない。これはまだ理解できる方で、元の言葉の意味からかけ離れた社内用語も色々あるので社外の方と話す時は注意しないとですね。具体名は伏せますが、頻繁に使う実験装置のメーカー名がそのまま装置名の呼称になってたりするパターン。「マリオ」を見て「任天堂」とは呼ばんやろ~~。じゃあ隣にいる「ルイージ」の事なんて呼ぶんだよ!入社直後はバリバリに違和感を感じていたのに慣れてしまった。恐ろしいですね...()

 

ガックリと気分が落ち込んでしまいつつも帰りがけに本日発売のミリオンライブM@STER SPARKLE2 05のCDを買ってきました。

 

f:id:Blog_4gamen:20220323211835j:plain

www.lantis.jp

 

開封した直後に図らずも高度に政治的なカラーリングが目に飛び込んできてお茶吹きました。笑い事ではありませんが。。。

 

f:id:Blog_4gamen:20220323211718j:plain

 

雪歩のソロ曲「プルメリアの花」が最高に雪歩~~~って感じで肌になじみますね。実家の様な安心感。過去のカバー曲で「アムリタ」のレコーディングは過去最高に苦労したらしいですが、あのくらいの透き通ったスローテンポ曲も久々に聴きたいですね。ライブでやれって言われたらあずみん気絶しそうですが(笑)

 

今日はもう何も考える力が残っていないので明日以降のやり取りに向けて力を溜めよう。どうにかいい方向へ転んでくれないだろうか...。転職の方が早そうまであるし、人事も会社都合にしたくないだけでは?って疑う所まで来てますがなんとか対応してみますか。

 

ではでは