4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

理不尽チャート

理不尽チャートとかいう理不尽なものを作成するなどした。

 

今日は会社の面談がありました。

多少の進展はあったものの復職まで超長期化しそうな泥沼化していてなんだかなぁという感じ...。何度面談を繰り返しても「理不尽な状況に置かれた場合どうしますか?」という質問で必ず膠着状況に持ち込まれていたので、細かく条件分岐させて大きな主語を崩す方向でやってみると一歩だけ前進できた感触あり。理不尽な業務命令理不尽な天災による被害みたいなものを同じ「理不尽」という言葉に丸めるのは流石に無理がありすぎる。明後日にもう1度面談予定。

 

でも会社側のプランを丸呑みすると主治医から復職可能の診断書が出てから1年弱待機することになるんですよね...。どれだけデータを提示しても上の人の経験則が優先される体制にどうしても納得できないのでまだまだ長期戦になりそうです。最終的に会社の提示するプランになったとしても、今回の案件をデータとして確実に残させる確約だけはとりつけたいところですね。口伝だけを頼りにするのやめちくり~~。

 

今日は愚痴日記ということで。

 

ではでは