4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

令嬢達のお茶会

夜想令嬢はいいぞ!

 

 

本日はじょんさん主催のTwitterスペース夜想令嬢イベお疲れさまでした打ち上げ雑談!【令嬢達のお茶会】にスピーカーとして参加させていただきました。

これを書いている今現在もスペースは続いているのですが、非常に濃い時間を過ごさせていただいて感謝です!

 

1次会(?)ではめちゃくちゃ真面目な時代考証で盛り上がったのが設定厨の自分としては最高でした。歴史の授業かな?僕のデッキはこちら↓

4gamen-blog.hatenablog.com

 

中世?近代?舞台設定はどこなんだ???

 


>>> ガス灯 <<<

 

お前~~お前お前お前~~~~~!!!!!

中世派の自分が打ちのめされた痛恨の一撃。

衣装やアイテムに着目した服飾的な観点の考察、地政学言語学の観点、産業革命前後など自分には無い発想が多く聞けてめちゃくちゃ楽しかった!学会だよこれ!

 

考察系以外にも夜想令嬢との出会いやデカめの愛をそれぞれの方が持っているのを聴けたのは良いですねー。自分はあまり横のつながりを持っていないので、誰かと話そうとしても場が無いんですよね。あらためて主催のじょんさん、貴重な機会をありがとうございました。

 

 

お茶会でもお話させていただきましたが、4年半前の「昏き星、遠い月」イベントの順位を確認したら2022位(当時ボーダー2000位)でした...。考察に夢中になってたんだもん。仕方ないね…。2022位の人として永久に生きようと思います(?)

 

今日の内容も踏まえて考察記事を更新できると良いのですが、頑張れるだろうか。メモだけはガッツリ取ってあるので、簡易的なまとめだけでも残しておきたいかも。

 

ではでは