4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

シナリオイベント「モノラル・ダイアローグス」を読んだ(致命的なネタバレ無し)

この世に救いは無いのでしょうか?(哲学)

 

 

先日の4thライブで予告されていたシーズの最新シナリオイベント「モノラル・ダイアローグス」が本日実装されました。予告の時点で会場がざわつくほどの圧があったものの、イベントバナーが公開されてからはこれでもかと言う程の不穏な空気が。

 

笑えよにちか...

 

「見てる?おねえちゃん!」とか言ってた頃のにちかを取り戻してくれ...。

 

シナリオ概要を読むと「時はようやく、ゼロへと向かうだろう」とあります。ははーん、なるほど。これがアイドルユニット・SHHis / Zero ってやつですね?

まぁ、なんだかんだ言ってあの予告がありましたし??? カミサマが「ただいま」って言って綺麗にまとめてくれるんでしょ?????

 

・・・あ”

 

確かに前進している。しているがこれはどういうことだ?

対話の必要性については感謝祭編の考察でも触れた通り、やはり避けては通れない課題で間違いなかった。しかしこんな強硬策とも取れるような展開になるとは思っても見なかったわよ...。シャニマス恐ろしい子...!!

 

4gamen-blog.hatenablog.com

 

 

超ハイカロリーですが読み応え十分なのでしっかり時間を取って読んでいただきたい一品でしたね。ふむ。次の展開に期待大。個人的にはめっちゃ好きですが、過去のやりとりや人間関係を理解していないとドラマに付いていけないという点では初心者向けではないかもしれません。確実に前回イベントコミュ+感謝祭編を前提とした話づくりになっており、SHHis (とその周辺人物)の特異性がうかがえますね。

 

 

さてその前回イベントコミュに当たる「ノー・カラット」について、シャニマス特集が組まれたファミ通へ寄せられた感想を読んでみましょう。

 

・こういう救いの無い話が読みたかった。

・意思疎通の出来ていない焦燥感が好き。

・不穏大好き!

 

正直すぎる需要と供給が一致し過ぎててむせび泣きそう(´;ω;`)

 

 

にちか・美琴・ルカ。SHHis を取り巻くすべての人に光が差し込みますように、、、

ではでは