4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

投稿数が300を超えたらしいです

もうちょいで1周年。

 


今日の日記でもつけるかとブログを開いてみると、記事の合計投稿数が300になっていることに気づきました。塵も積もればなんとやらで、話の内容も分量もバラバラなこの日記形式のブログがよくぞここまで続いたなと自分自身驚いています。

遡ってみると日課として投稿を始めたのが昨年11月13日だそうで、あと3カ月弱で1周年か。

4gamen-blog.hatenablog.com

 

1年365日に対して投稿数300本って出てるんだから当たり前なんですけど、もうそんな所まで来ているんだなぁとしみじみ。

ついでにアクセス解析も覗いてみるとこんな感じ↓

 

Twitter連動させているとは言え、どこから探し当てて読みに来てくれているのか毎日50アクセスくらい、多い日には100を超えるアクセスがあるみたいです。ありがたい。

このブログもTwitterもそうなのですが、何かのジャンルに特化した複数アカウントに分けた運用をしていないため、記事の内容も自分で見返してみても笑えるくらいバラバラです。Twitterアカウント6個併用しているという人に先日出逢ったのですが、そんなに併用して疲れてしまわないのでしょうか?これは非難しているとかではなく、本当に純粋な疑問。自分の場合はやれと言われても複垢併用なんて器用なマネはできないんじゃないかなぁ...。

このブログの記事一覧を眺めてみると、マンガ・アニメ・ゲームといったサブカル関連が続いたかと思えば、小説・映画・ドラマなどの万人受けしやすそう(?)な話題、一方で政治や科学(専攻が有機化学なのでそっち系多め)など込み入った話題もバンバン出てますね。掃除や料理、天気の話題みたいな平和な記事も多く書いているようですが、中の人はある一線を踏み込まれると過激な反応を示すタイプと自認しているので、平和な記事が書けている日は平穏に過ごせていたんだなぁと。

 

アクセス数に応じた収入などに繋げていないのも継続できている要因の1つかもしれませんね。義務感で書き始めた途端に苦痛に変わってしまうので。

まずは残り3カ月弱、日記投稿1周年を目標にゆるゆると書き続けて行こうかと思います。

 

ではでは