4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

7月作戦獲ったどー!!

クォータリーランナーです。

 

 

本日は月末という事で、先月分に当たる艦これ7月作戦の500位報酬(三群)を無事GETできました!Yeah~!

今回の月間報酬であり、新規実装&イベント後段作戦報酬でもある目玉装備がこちら↓

 

紅茶の国の傑作戦闘爆撃機Mosuquito FB Mk.IV

雷装は+5と貧弱ですが、対空+5で爆装に至っては+18で行動半径は7!

より遠くまで飛べる対地陸攻という感じでしょうか。木製ステルスという驚きの機構もあってか射撃回避補正が載ってるようです(融資による検証中情報)。重爆飛龍や65戦隊は半径5が限度だったのを考えると、対空+5の半径7というだけで使い道はありそうです。二式大抵で延伸すれば半径10まで到達可能。逆に考えれば後段作戦でそういう対地マスが来ますよ...という予告なのかもしれませんが()

上位装備を持っている熟練提督にとっては運用難しいのかもしれませんが、中堅提督である自分にとっては十分すぎるほどの価値があるので助かります!

 

イベント海域の方はE1ルート開放ギミックとゲージ削りを終え、ついさっき最終形態に入った所です。安定重視の削り編成で挑んでみましたが、T字不利を引いたり決戦支援が不調気味だったりと威力偵察には不十分な結果に…。装甲はそこまで高くないはずなので魚雷カットインの駆逐艦が仕事してくれれば突破できなくは無いはず。明日以降に持ち越しで。

 

E2は輸送ゲージからと聞いているので早めに着手したい所ですね。まずはE1を突破しない事にはせっかく入手した陸攻も倉庫に眠ったままになってしまうので頑張ります。

 

ではでは