4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

E3ボスまで来ましたよっと

制空値たっか!

 

 

艦これイベント海域の前段最終作戦E3のボス最終形態まで来ました。待ち構えるのは高速軽空母水鬼ちゃん。なぜか壊になるとrock 'n' rollし始めるファンキーな子。

 

しかし随伴含めて硬いんだなこれが。

 

 

大和&武蔵の全力斉射がバッチリ決まれば削り段階はサクサク削れていきますが、最終形態に入った途端に次元が変わったレベルの硬さ…。どうしよう、これで既に難易度に下げたんだけどなぁ。

 

基地航空隊の第一・第二が共に敵前衛しか狙ってくれなかったり、一斉射が旗艦に当たらなかったりという下振れ要素もありましたが初回挑戦の結果はこちら。

 

 

んー、昼戦の上振れを期待するにしてもおとなしく装甲破砕した方が良いかもしれません。何せ大和型2人+決戦支援まで出すとなればそれだけでも資源を食い散らかすので、どうにかして短期決戦に持ち込みたい所...。友軍を待つか?いやー、どうでしょう。後段作戦も三海域ある上に輸送ゲージもなかなか手間がかかると聞いているので早めに着手したいんですが通していただけないでしょうか?

( ´_ゝ`)

 

そういえばコツコツ進めていた対地陸攻の上位改修がようやく終わりました。

 

E3攻略的には先日ランカー報酬で手に入れた行動半径の長いMosquitoがいるので足りていると言えば足りていますが、念願の装備だったので嬉しいです。

 

明日から装甲破砕ギミックに着手しつつ、後段作戦の情報も調べていくとしますか。大規模作戦コワイデスネー。

 

ではでは