4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

スマホの交換サイクルってどんなもん?

現時点で4年ちょい。

 

 

世間一般的にスマホの交換サイクルってどの程度なのでしょうか?2~3年くらいかなと勝手に想像していますが、年代によっても変わりそうですよね。若い世代(~20代)のほうが金を持っていないのに交換サイクルが早いイメージ。

自分はと言えば冒頭にも書いた通り現時点で4年以上使ってます。スマホよりもデスクトップPCばかり使う人間なのでスマホは格安のものを連絡手段限定くらいのイメージで使ってます。過充電にさえ気を付けていればバッテリーも意外と長持ちするもんだなぁ。ちなみにアンドロイド機です。

こんな高額なものを2年そこらで買い替える金は無いんだよね()

 

そんなことを思った今日この頃。現役機くんにはまだまだ行ける所まで頑張って欲しいですね。

 

ではでは