4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

艦これイベント海域、対戦ありがとうございました!!!

マサチュ掘りまで完了!!!

 

 

明日の正午で終了予定の艦これイベント海域【大規模反攻上陸!トーチ作戦!】で新規実装となる艦娘を全てお迎え完了しましたー。最後まで全く出る気配を見せてくれなかったのはアメリカ戦艦のMassachusetts。そして冒頭の画像はMassachusetts掘りとシャニマスカップを並走する地獄絵図...()

どっちもコマンド式、かつ、PCブラウザ上で動くから並走させること自体は簡単なんですね~(簡単?)。ポケモン2ROM並走の孵化育成とかに慣れてるとこのくらいは普通の範疇になってしまうの慣れって恐ろしいなと思いました...。

 

資源は何もかも枯れ果てかけているので、まずは遠征回して回復させていかないと。

 

シャニマスカップの方は放クラ5人を1000位以内の銀称号に入れられれば良いかな。各2回ずつくらいWING回して後は営業だけでもなんとかなりそう。というかなってくれ~。

 

どうしてこんな並走状態になってしまったのと言われると、1つは上で述べた通りイベント終了間際で後が無かったから。そしてもう1つは「ゲーム時間削減」を命じられてしまったから...。

いや本当に納得できない部分しかないんですけど、生活リズムを整える目的でゲーム時間短くしましょうみたいな課題を課せられてしまったんですよね。じゃあ並走するしかないじゃん、と。

素材集めや単純なウィークリーミッション系は並走して時間を捻出し、しっかり時間かけて読みたいコミュに時間残すしかないよね。別にそこまで依存している訳では無いけど1日4時間とかゲームすることを理解できないって人はやっぱり多いんですなぁ。悲しい。これが読書だったら絶対文句つかないと思うんですけど!

とりあえず最初の1週間くらいは従っておいて交渉しようと思います。

 

ではでは