4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

まつ毛

生えてないってよく言われる()

 

 

マスク生活が長いと対面で話す際は普段以上に目元に視線が行きがち。いや、人の目をみて話すのは普通のことなんですが、今日話をした人がばっさばさにまつ毛長い男性だったんでマスカラかと思う程で驚きました。

自分は奥二重ということもあり、若干奥から生えていること、真正面方向へ向いている率が高いことも相まってほとんどまつ毛が見えないレベル。友人にもよくいじられますし、顔洗った時に鏡を覗いてみても自分で認識できないくらいには短い。これは目にゴミが入るのを防ぐ生体機能として大丈夫なのでしょうか? 外出時にはサングラスが欠かせないのもこれが一因だったりして…。

今のところ特に困っていることも無く、目元にコンプレックスがある訳でもないので気にはしていませんが、まつ毛の長さって何で決まるんですかね? 両親や親せきに自分ほどまつ毛短い族は居ないので遺伝だとしてもなかなかレアな所を引いてる気がします。

まつ毛短い族のみなさん、仲良くしてください(笑)

 

ではでは