4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

勝率不安定

サーフゴーがいるとだいたい負け…。

 

 

ポケモンランクバトルで遊んでいますがちょっと勝ちきれないといいますか、PT相性が強く出すぎているような気がしています。かなり数が減ったとは思いますがサーフゴーがいるだけでかなり辛いというなんとも言えない欠陥構築。そしてジリジリと数を勢力を伸ばしてきているマリルリさん。お前だけは何世代経っても苦手意識が薄れないのじゃ…。

どれくらい勝率が安定しないかと言うと、昨晩は7戦5勝2敗で勝率7割、今夜は12戦6勝6敗で勝率5割。5割取れていればイーブンかと思いきや順位自体は下がっているので実質マイナス成長ってやつですね。こちらが昨日の成績↓

 

PT改良する度に鈍足組が増えていき、次なる改四形態ではトリパに舵を切ろうとしています。プレイヤー適正ってやつかなぁ。今月いっぱいでいまのルール(シリーズC)は終了となり、来月からはHOME解禁環境でだいぶ荒れそうな予感がしているので何とか今のPTを形にしてやりたいですね。週末のどこかで収録できればと。頑張ります。

 

ではでは