4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

明日だよー!!!

「わがまま」って漢字で書いてください(書けませんでした)

 

 

いよいよシャニマス初のソロライブ「我儘なまま」が明日に迫ってまいりました!

前日特番では制作スタッフや音楽ディレクターなど、一般的には裏方とされる方々の話が聞けるのがアイマスらしさというか特殊な需要だよなーとか思いながら毎回楽しみに聞かせていただいています(笑) という事で「みんなで語るわがままラヂオ」も楽しませていただきました。公式Twitterのスペース配信って言うのがフットワーク軽くて良いですねー。

 

idolmaster-official.jp

明日のDay1のみ現地参加になりますが、果たしてどんなステージになるのか全く予想がつきません。ソロ曲を全面に打ち出す企画らしいという事は分かっていますが、アレンジがかかったとしても在り得る範囲くらいのつもりで挑みますよ!

 

特番ラヂオでも触れられていましたが、こうやって26人がバラバラの衣装を着て公演に臨むのってなかなか無い機会ですよね。特にシャニはユニット制なので。欲を言えばソロ曲に紐づいた専用衣装(マイソングコレクション)が出揃っていて欲しかったのですが、まだ8/26人しか実装されておりません故、そこは割り切って楽しみたいなと。マイコレ衣装じゃないのに似合い過ぎてるのはシャニマスの恐ろしい所ではありますが(笑)

実は荷造り終わってないのでサクッと済ませて寝ないとね。

あと「まがまま」は漢字で書くと「我儘」らしいです。口頭で説明してって言われてもなかなか難しくないです?ニンベン+書くの上の部分+れんが+皿...。いや伝わらんと思う。。。漢字ムズカシネー.

 

ではでは