4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5年ちょい

同じスマホ使ってるらしい← 今日はシャニマスの新作ゲーム発表イベントがありました。 実はこのイベント、当初は「ミニライブ付きイベント」という名前で新作ゲームの発表会という情報は全く含まれていなかったのでかなり驚いています。ゲームタイトルは「SH…

掘り終了!

夕雲ちゃんお迎えしました。。。 艦これイベント海域ようやく脱出できそうです。ごきげんよう。 天城は今回ご縁が無かったという方向で、、、 資源も許容範囲内かな。ここから紫電改二の開発を回しまくるから一度底ついて月初めから改めて備蓄しましょ。なん…

掘りと投票チケと

Heywood出ました!!!!! 昨日の日記で出ない出ないと嘆いていたHeywoodがようやく当鎮守府にも来てくれました! ヤター!! E2-3はやはり道中が辛すぎたためE3-3に切り替えての掘りでしたが、E6-4に比べるとすり抜けで手に入る子のレアリティは格段に下がるん…

Heywoodどこ...

すり抜けが大勢。 先日攻略を終えた艦これイベント海域で新規艦の掘りを進めています。未所持艦含めて欲しいのは夕暮、Heywood、天城、Atlanta(サブ)の4人。このうち夕暮とHeywoodはE6-4でドロップするはずなのでひたすらグルグルと周回。 しかしどれだけ…

艦これイベント海域『絶対防衛線!「小笠原兵団」救援』E6-4攻略完了

乙下げしました...(今イベ3度目)。 先日から攻略に挑んでいた艦これイベント海域『絶対防衛線!「小笠原兵団」救援』E6-4を難易度乙に下げてクリアしました。うう、力不足と仕様の理解不足もあって悔しいのぅ。削りまでの難易度甲で辿り着いた前回記事は…

片付けday

捗りました! 自宅と言うものは不思議なもので、毎日似たり寄ったりな生活をしているにもかかわらず、少し気を抜くとすぐに散らかり放題になってしまうんですよねぇ。あれだ、エントロピー増加測() そんなジョークはさておき週末をエンジョイしてしまった…

アニバーサリー

色んなものが重なってる。 昨日・今日・明日で実は色んなコンテンツの節目を迎えています。 まずは昨日4/22(土)からミリオンライブ10thライブツアーAct-1が始まりました。 idolmaster-official.jp このツアーは1年を通して全国4か所を回るもので、その第…

艦これイベント海域E6-4 挑戦開始

行きはよいよい、ここからが長い? 長いこと続いてきたかに思われた艦これイベント海域『絶対防衛線!「小笠原兵団」救援』もようやく最終海域E6の最奥部まで到着しました。ふー、時間がかかってしまったわい...。 前回記事で削りまで頑張ったE5-3はどうして…

ゲーム面白過ぎて朝

夜(29時)。。。 あの、パラノマサイトっていうゲームが面白過ぎて気づいたら今朝の5時なんですよね...。えーと、ほぼ最終局面くらいまで進んだと思うんですが残念ながら今日(?)は寝ます。明日と言う名の寝起きに進め切れると良いなぁ。その人物がそ…

待ち人

来ねえ! こういう事態は普通に想定していたものの、動かない時は本当にいつまで経っても動かないんですよねー。週末までに連絡しますタイプのやつ…。 4月に入って少ししてから会社と連絡を取っており「今週中に連絡します」と言われて現在2週目。先週は金…

シャニマスコミュは良いぞ

一気読みは体力使う。 最近貯め込み気味だったシャニマスのカードコミュをガッツリ時間をとって読みました。いやー、本当にシャニマスくんはコミュが良い。それぞれのアイドルごとに専属ライターが付いているという事もあり、異なる語り口で世界観を味わえる…

謎解き終わって次なる謎へ

法廷で裁けるやつから法廷で裁けないやつへ。 実は先日「逆転裁判123」をクリアしまして、長きにわたってプレイし続けてきた「成歩堂レジェンズコレクション」を全てクリアしました! www.ace-attorney.com シリーズタイトルは知っていたものの、話の登場人…

深い沼

その名はマインスイーパー。 https://minesweeper.online/ja/ なんか久しぶりにやりたいなという思い付きでマインスイーパーで遊びました。いつ頃からかは忘れましたが、最近はWindowsの初期設定にマインスイーパーやソリティアと言った定番ゲームが搭載され…

なんでって言われても

モビルスーツの急所だからとしか…。 今日は丸々一日ガッツリ休息日に充てていました。読書もちょろっとしましたが、他に能動的にやった事と言えば「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の最新話を観たことくらい。水星の魔女は見ないとね。日曜が終われませんよ。…

頭を抱えている

ホウエン統一、耐性受けという概念を置き去りにしがち…。 今日は通院日だったという事もあり、出先で読書などしつつ自宅に帰ってからはゲームをちまちまと進めていました。 昨日の記事にも書いた艦これは一向に突破できる気配が無く難航気味。竹が旗艦スナイ…

友軍来れども

明日に期待。。。 艦これイベント限定海域の後段作戦に本日付で友軍艦隊が来てくれました。 しかしながら強友軍に来てもらったのにもかかわらず昼戦が振るわなかったのも含めてボス突破ならず...。うーん、明日もう一度空母4隻編成でチャレンジしてみますが…

春アニメ

今期つよい~! 4月に入って2週間が経ったという事でそろそろ春アニメも第二話に入る頃愛に成りました。とは言ってもアニメはそこまで見ない(当社比)のでメジャーどころばかりですが、今期は特に豊作なように感じます。観ているのは3つで「鬼滅の刃 刀…

艦これ2023早春イベ 後段作戦E5-3海域削りまで

削りまでは行けるんよ、削りまでは…。 前回E4に引き続き、艦これ早春イベ『絶対防衛線!「小笠原兵団」救援』E5海域を難易度甲で攻略中です。前回記事はこちら↓ 4gamen-blog.hatenablog.com 当海域1本目は遊撃部隊編成の戦力ゲージから。待ち構えるのは重巡…

食糧備蓄ゼロ

割と死活問題! 今日はちょっと変な時間に食事をしてしまった関係で深夜にどうしてもお腹が空いてしまいました。しかし普段から間食をしないこともあり、手元に手ごろな食べ物が無い...。それどころか明日買えばいいやの精神で冷蔵庫の中が空っぽの状態だっ…

今年もやってきた

燕の季節。 今朝駅まで歩いていると通り沿いの軒先に一筋の影が素早く滑りこんで行くのが見えました。そう、日本全国でお馴染みの渡り鳥「燕」です。ちょいとお邪魔して覗き込んでみると巣が半分ほど作られている状態だったので、本当に昨日今日で渡って来た…

装甲破砕...?

確認が取れねぇ! 今日は少し時間があったので現在攻略中の艦これE5海域ラスダン装甲破砕を進めていました。基地防空まで含めて7か所と数は多いものの難易度は高く無いので思ったよりサクサク進みます。手元のチェックリストでは全て回り切ったはずなので装…

買い物デー

使うぞ、金を…。 今日は昼すぎに起きたにしてはかなり活動的な1日でした。といってもやらなければならない事を貯め込んで一気に消化しただけなので何も偉くないんだなぁこれが。 買うべきものの種類によって電車の方が都合がいい所と車の方が都合がいい所に…

艦これ2023早春イベ 後段作戦突入!~E4海域まで~

E4は癒し...。 先日突破した艦これ早春イベ『絶対防衛線!「小笠原兵団」救援』前段作戦に続き、後段作戦を難易度甲で攻略中です。今現在はE5-3ラスダンに入った所ですが、長くなってしまうのでE4までで一度区切っておこうかと。 前回記事はこちら↓ 4gamen-b…

新年度

定期券購入の列で感じる季節もある。 今年の4月は1日が土曜日という事もあり、暦の関係で4月3日(月)から新年度スタートとなる人も多かったかと思います。特に土曜休みの学校なんかは月曜から新学期になるんでしょうね。 月曜からだいぶ時間が経ってい…

一応通ったっぽい

面談の話。 昨日の日記にも書いた通り今日は復職面談の第一段階みたいなやつがありました。僕が出席するものだけで全部で3回あるっぽいですが、僕に知らされていない所で地区長とかよく分からない上の人にも話を通してるとのこと。いや、水面下で動いている…

勝負所

頼むよマジで! 明日と言うか日付的には今日になってしまいましたが水曜午前に重要な面談が控えてたりします。まぁ言ってしまえば復職面談なんですけど、本当にそろそろどうでしょうか??? ごく最近になって知った事なのですが、僕の復職が延期されまくっ…

【構築詳細】ポケモンSVダブルの海へ!_Part4【未来軸】

未来軸はちょっとトリッキーな面白さ。 www.nicovideo.jp お疲れ様です、4画面です。今回は前回Part3の古代軸と対を成すコンセプトでPTを組んで投稿したポケモンSVダブルの海へ!Part4【未来軸】の個体詳細などを紹介します。数値等の詳細はこちらの記事に…

「ワールプールフールガールズ」を読め!!!!

いえ~~、氷河期氷河期~! シャニマスのイベントコミュ「ワールプールフールガールズ」を読め~~~!!!!読んでください~~~~!!!! 今日色々書こうかなって思ってたことあったんですが、全て吹き飛びました。 名作揃いのシャニマスコミュですが、…

プロコンが快適

もう勝手に動かない!(そこから?) hori.jp 1か月ほど前にswitchのプロコンを買いました。いまさら?と言われるかもしれませんが、これまでずっと本体購入時のジョイコンで遊んできていたものの、どうもスティックがぐらついてしまい勝手にカーソルが泳い…